細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

NHKテレビニュースでのコロナ感染者数の発表が????

これは昨日夕方のNHKニュース(長野県版)の画面。

f:id:dorapapa96:20210521104544j:plain

新型コロナ37人感染、変異ウィルス81人感染となっています。
変異数が新型の内訳だとすると変だし、新型の他に変異81人でもないようです。
さらに累計の数でもないようで????となります。

こちらは、他社のwebニュースでの内容です。

f:id:dorapapa96:20210521104628p:plain

これをみて、ようやく数字の内容はわかったものの、なんでこんな発表の仕方をするのだろうと思ってしまいます。県の発表を何も考えずに発表しているとしか思えません。

NHKには改善するようメールしてみましたが・・さてさて改善されるかな~(^-^;

2021.05.21 細かなことが気になる親父 記