細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

定番食の季節到来!! ”Simple is best”

私の夏の定番食。新ジャガの蒸し、ゆでたまご、そしてとうもろこし。

f:id:dorapapa96:20210606131649j:plain

ジャガイモとゆでたまごはよく食べるけど、今年2回目となる大好きなとうもろこしも加えた夏の3品揃い踏み。これに美味しい塩を振りかけて食べるのが一番!!

まさに”Simple is best”です。

出始めで、まだちょっとお高いけれど、食べられるうちが花としよう。

ちなにみ今回のとうもろこしは、小さいせいか広告の品で120円と最盛期の値段と変わらなかった。ここ数年、最盛期になると安くなると思いきや中々値段が下がらない。

昨年も毎日のように食べたけれど、今年はどうかな~。

2021.06.06 細かなことが気になる親父記