細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今年の変則な祝日 カレンダーを手補正して思ったこと

今年の祝日はかなり変則で間違える人もいるのではないかと余計な心配事。
365連休の親父にはあまり関係ないけれど、カレンダーを手補正してみました。

f:id:dorapapa96:20210705105138j:plain

f:id:dorapapa96:20210705105157j:plain

f:id:dorapapa96:20210705105218j:plain

ここで気になったのが8月です。
8月11日の山の日を、なんで9日の月曜日でなくて8日の日曜日にしてわざわざ振替休日にするのかと素朴な疑問。

確認したら8日がオリンピックの閉会日だった。単に休日数を合わせるだけでなく、8日を意味のある?祝日にしたかったのだろうと思うことにした。(^^;

2021.07.08 細かなことが気になる親父 記