細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

KDDIから届いた返金に関するSNS

昨晩、先月のKDDIの通信障害に関するショートメールが届いた。

どうやら200円をこの先の通信料から引いてくれるらしい。

気になったのが全く同じスマホでまた同じ契約をしている妻には届かなかった。
問い合わせをしようと思ったが、こんな記事を確認した。

どうやら16日から順次通知しているようだ。私と妻など一緒に届いてもよさそうな気がするが私に届いたのが昨日18日なので、ここはもう少し待ってみようと思う。

追記:8/21 妻にも届きました。

今朝のニュースでもやっていたが、早速フィッシング詐欺と思われるSNSが確認されているようだ。本文にURLとのリンクや入力は求められていないので、もしリンクがあるようなSNSを受信した場合は詐欺を疑って欲しい。

細かなことが気になる親父 記