細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Facebookの「いいね」の表示が気になった話 誰か教えて!!

はてなブログと同時期に始めたFacebook
はてなブログも?のことが多いのですが、そこは素人還暦親父でFacebookも?だらけ。

Facebookをやられている方はご存じのとおり、はてなブログのスター☆と同様の意味を持つと思われるFacebookでの「いいね」。

最近気になっているのは、このFacebookで「いいね」をした時の表示の?

通常、ある方の投稿に対して「いいね」をすると、こんなように「あなた、他何人」と表示されるのが殆どです。

f:id:dorapapa96:20210910215910p:plain

ところが、たまに「あなた」が表示されずに人数だけとなり「いいね」をしたか分からなくなる時があるのです。
これは「いいね」をした後の画面ですが、数字が28に変わっただけなので、後から見ると自分が「いいね」をしたのか分からなくなってしまうのです。

f:id:dorapapa96:20210910215552p:plain

この数字をタップした裏?画面にはちゃんと「あなた」とあるのですが···。

f:id:dorapapa96:20210910215730p:plain

何か法則みたいなものがあるのか色々なパターンをみてみたのですが、どうも分かりません。特定の人とか数の多少と言う訳でもなさそうなのです。

細かなことが気になりまして、どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

2021.09.15 細かなことが気になる親父 記