細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホでバーコード決済する時の提示の仕方が違っていた話

コンビニ等でスマホバーコード決済するとき、今までドラマで警察手帳をみせたり水戸黄門の印籠をみせるように店員さんにスマホの画面を提示していました。こんな感じ。

f:id:dorapapa96:20211024132012p:plain

ところが、先日店員さんに優しくご指導頂きました。この向きでお願いと・・。

f:id:dorapapa96:20211024132100p:plain

知っていた?と妻に話たら笑われました。さかさまじゃ失礼かなとか、見やすいようにと思っていたのですが、どうも今まで迷惑をかけていたようです(^^;

2021.10.31 細かなことが気になる親父 記