細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Yahoo!メールのエラー 一時的だったようだが・・。

昨日パソコンでヤフーメールを確認しようとしたら・・

f:id:dorapapa96:20220206145923p:plain

しかたなく、①の内容を確認するもクッキーをなんたらこーとか、一般的なエラーのことがるる書かれていた。だけど、この日本語には「しばらく時間をおいてから再度」と書かれているのにその説明はない。

色々試してみるのも面倒なので、一度時間を置いてみようかと思いつつ画面をみると、
Yahoo!メール とリンクがあるではないか・・ 押してみた(^^;

 

f:id:dorapapa96:20220206150618p:plain

普通の受信画面になるではないか。最初から試した訳ではないので、最初から受信画面になったのか、それともヘルプページを見ている内に復旧したのかは不明。

ちょっと検索してみたら、時々こんな事象は起きているようだ。
あわせて色々な対処方法も書かれているがオラ還親父には面倒そうだった。

もし、問題が分かっているのなら、「時間を置いてからのお試し」だけの案内で良いのではないかと思う。あの対処方針はいたずらに悩ませるやらなくて良い事だった。

2022.02.07 細かなことが気になる親父 記