細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Lineで写真が送れなかった(^^;

昨日はスマホが朝からなんか変だった。
ウイルスソフトが動いていないという警告とともにスマホの再起動をうながされた。
どうもAndroidのバージョンアップが影響しているとの説明があった。再起動すると直に機能しはじめたので、ま、良かったとなったのだが・・・。

午後になってラインで仲間に写真を送ろうと4枚位選択して送信したのですがどうも反応が変で送信されていない感じ。写真の真ん中の〇が動かないのです。

その内送信できませんとの案内とともに、4枚一緒の写真が一枚づつ表示されたため、再送信を試みるも何故か一枚だけ送信されて後はダメだった。

f:id:dorapapa96:20220401114444p:plain

 

何か不具合が起きているのかと色々検索するもそれらしき内容はみあたらない。
そこで相方から同じスマホで試しに写真を送ってもらうと問題なく送受信できた。と、なると私のスマホの問題となる。

どうしてもラインを使って写真を送りたいことがあったので、色々検索するも、どうやら再起動くらいしか私はできることはなさそうだった。

再起動にもアプリの再起動とスマホの再起動がある。
スマホの再起動は朝方もやっているし分かりやすいが、アプリの再起動というのは以外とわかりにくい。

とりあえずスマホを再起動してみると・・・何事もなかったように送信できるようになった。アプリの再起動についてはまた調べておこう。

LineやFacebookは問い合わせ先があるようでないのでムズイな~。

2022.04.03 細かなことが気になる親父 記