細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

YouTubeの「マイミックスリスト」なるものを初めて知る(^^;

YouTubeはいくつかのお気に入りチャンネルを見たり、昔聞いた歌を検索して聴く程度の利用なのですが、先日いつものように昔の歌を聞いている時にミックスリストなる便利なものをみつけました。
ご存じの方も多いかと思いますが、今日はそんなミックスリストの私の備忘録です。

1.サーチマークをクリック

2.自分で検索し聴いた曲リストが出る
 ※
たぶん私が曲でしか検索機能を使っていないからだと思われる

3.今聴きたい曲を再生する

4.再生中画面を下にストロークしていくと「マイミックスリスト」なるページを発見

5.再生すると、これまで聞いた曲が連続で再生された
画面の順に「いつのまにか君は」→東京→心が痛い→小春おばさん→

少し調べてみたら、YouTube ミックスリストは、ユーザーの好みに合ったノンストップの再生リストらしい。詳しくはこちらを参照してください。

ただ、私のスマホでは保存の手順は?だったので、おじさん流手順で利用してみたい。

細かなことが気になる親父 記