細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はてなブログで自分が付けたスターの取り消し方

はてなスターがリニューアルされ早5か月になります。

スターを設置されていない方も多いですが、私は気楽に「読んだよ!」と伝えられるので重宝させていただいています。

以前どなたかもスターの取り消し方について書かれていましたが、いざ消そうとしてみるとすぐに思い出せなかったので、自分としても備忘録として書き留めておきたいと思います。ご存じの方(殆どの方かと思いますが)はどうぞスルーしてください。

ただ、そもそも取り消す必要がある時ってあるのか考えてみると
1.☆を3つ付けようと思っていたのに4つ付けた
2.間違えて色付きのスターを使ってしまった
3.一度付けたのを忘れまた付けてしまった
4.間違えて自分の記事に☆をつけてしまった

くらいでしょうか。しかも1~3はそのままでも特に問題はないでしょう。
ま、4.にしてもだから何だと言う人もいないと思われます。

つまりあまり大した話ではないのですが・・自分のブログに間違えて付けた☆を消すとしての例です。

1.カラフルなスターパネルのマークをクリック

2.右下のⅤマークをクリック

3.付けられた☆ひとつひとつに付けた人が表示される

4.消したいあたりにカーソルをもっていくと「×スターを削除する」が表示される

5.×をクリックして終了
ただし、一つづつしか取り消せません。また当然ながら自分の☆だけです。

細かなことが気になる親父 記