細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

LINEが使えなくなるニュースでアタフタした朝

今朝のテレビニュースで11月からLINEが使えなくなるかもと流れていて、それを見ていた我が家の妻や子供達は一斉にテレビでの操作方法を試し始めた。

LINEとYahoo!統合によるプライバシーポリシーの同意がなそれていないという話なのだが、テレビでもやっていたが通知が胡散臭いとか、後でとかしてやっていない人が多いようだ。ドラパパは既に同意していたが、本当にやったっか?とか不安になる。

テレビの影響だろうが紹介された手順を試そうとしたがなかなかつながらなかった。

確認あるいは通知をスルーした方の方法としては、
1. LINEのホームで設定(歯車)を選択

2.次に下の部分をタップ


これで、もしまだ同意していなかったら、同意を促す画面が出るそうだ。

画面が出なければ同意しているという。

少しいじっていたら、こんな現在の状況を示す画面も現れた。大丈夫そうだ。

ついでに昔登録して現在使われていないメルアドを変更した。

まさか直ぐに使えなくするようなことはないと思うけれど、LINEを使う方は確認しておいた方がよいかもです。(^^;

詳しい方法はこちらがわかりやすかったです。

細かなことが気になる親父 記