細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ネオシーダーの添付文書が改訂されていた  さてどこでしょう?

私がやめられないでいる、たばこに似た「ネオシーダー」。
ふとみると「添付文書」が今年3月に改訂されていた。
さて問題です。改訂年月を除き変わったところはどこでしょう? 1か所です。

従来の添付文書

改訂された添付文書


そして正解は・・

未成年が20歳未満に変わっていました。私は3回読んでようやくみつけました。

そうか、確か今年4月に成年の年齢が変わったためか。改めて確認してみると、成年は18歳になったものの、飲酒・たばこは20歳のままだったんですね。

ま、この医薬品は私がいうのもなんだけど要注意です。
未成年でなくても長期連用はやめましょう!!!

細かなことが気になる親父 記