細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

クロネコヤマトの宛先事前登録方法の備忘録

私はクロネコメンバーズに入っています。

お中元やお歳暮等を毎年送る場合、過去の発送先が登録されているのでとても重宝しています。今回、事前に自宅で新たな送り先を登録できないか試してみた備忘録です。

ヤマトの窓口で登録するよりゆっくりパソコンでできるので便利です。
ちょっと登録までの手順で迷うところがあったので書き留めておきたいと思います。

1.クロネコメンバーズにログイン

2.宅急便送り状印字サービスを選択

3.お届け先 アドレス帳をタップ

4.お届け先アドレスを新規登録をタップ


5.入力画面が出てくるので必要事項を入力 で完了


これだけといえばこれだけですが、2と3あたりが選ぶのにちょっと迷いました(^^;
細かなことが気になる親父記