細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Facebook(フェイスブック)で自分の過去の投稿を検索する方法

Facebookをやっていると過去に自分が投稿した記事を確認したい時があります。このはてなブログでは記事の管理で簡単に検索できるのですが、Facebookではひたすらスクロールして探していました。検索方法を調べるといくつか出てきて試してみたのですが、どうもこれまでうまくいきませんでした。

あきらめていましたが、ふと上の検索ででてきたアクティビティログとかを無視して何かないか探していたら・・ありました!!超簡単に検索できたので備忘録として書き留めておきたいと思います。なお、今回はあくまでFacebookのPC版での方法であり、スマホではまだ方法がつかめていません。
【PCでFacebookを開き画面の・・・をタップ】

【選択肢がいくつか出てくるので検索を選択】

【するとこんな画面に・・】

【赤枠のところに検索したいキーワードを入力】・・今回は「橋」bridgeで。

【エンターを押すと・・「橋」という文字が使われている記事が古い順に】

たったこれだけの簡単操作で検索ができました。今までなんでできなかったのか不思議なくらいです。調べた結果にふりまわされていたのか、あるいはいつのまにかFacebookの仕様が変わっていたのかもしれません。

同じようなことに迷われている方のお役にたてば幸いです。
細かなことが気になる親父記