細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

インターホンを探してしまった話

【過日某病院に入院する時の出来事】

 入退院センターで説明を受けたあと入院する病棟に向かうように言われた。

 「エレベーターで二階にあがったらインターホンを押して看護師を呼んでください」

 指示通り二階に上がるとエレベーターを降りたところにも同じ案内があった。
 ただインターホンではなくインターフォンだったけれど・・・ま同じでしょ。

インターホンを探してキョロキョロするもどうにも見当たらない。困っていたら看護師さんが通りかかったので「あの~インターホンはどこに?」と聞くと・・

あ! これですと・・指さす先にあったのは・・・・

なんと呼び鈴でした(^^;

まさか病院の専門用語ではないですよね!?・・と、退院時「お客さまの声」に投稿しておきました。なんなんだろう。前はあったのかな~(^^; 気になりました。

細かなことが気になる親父 記