細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ニュース番組にまで登場するモザイク手法に嫌気がする(# ゚Д゚)

テレビを観ていてイライラするのがCMの多さやモザイクや?マークで隠してもったいぶる演出、またCMまたぎの繰り返しや結論の引き延ばしには本当にイライラする。

コマーシャルの多さは無料だからそれはしょうがないとしても、こうした変な演出・手法への批判が多くてもテレビ業界は見直す気はなさそうだ。

今回驚いたのは、それがニュース番組にも出てきたこと。

「きになるミダシ」というコーナーとはいえ、ニュースそれも事件に取り入れるのはいかがなものだろう。なにも?を当てるのを楽しむ番組ではあるまいに。
これは最初のニュースのネットニュースであるがおちゃらけ要素などなにもない。

あの?に入る文字はなんだったのか今思い出そうとしても思い出せない。
日本テレビの番組だったので一応意見は投稿させてもらったがどうなることやら(^^;
まさかカスハラにはならないと思うけれど・・・
細かなことが気になる親父 記