細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今更ですが・・PNGって何か確認してみました(^^;

数か月前にパソコンを交換してから、ペイントで開いた画像を保存する時にこんなメッセージがでる。

写真はJPEGで保存されていると思うのだが、何故か一番上の選択肢にPNGの文字があった。今まであまり意識していなかったけれど一番上ということはお勧めなのだろうという安易な考えで選択していた。

また、その他を選ぶとこんな選択肢があらわれ、あまり見たことがない「HEIC」という拡張子もあった。

詳しいことは解らないけれど、その違いを説明してくれているサイトがあったので書き留めて置きたい。素人親父に必要なレベルでの拡張子の備忘録です。

JPEG  GIF PNG TIFF BMP  の違い

HEICについて

ま、とりあえずPNGで良さそうということでおしまい(^^;
細かなことが気になる親父 記