細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

知っている過ちをなぜすぐに修正できないのだろうと思った話

SEIMSカードは富士薬局グループのポイントカードである。アプリもある。

「ドラッグセイムス」「ジャストドラッグ」「シバタ薬品」「ヘルシードラッグポッポちゃん」「ドラッグストアスマイル」(主に関東地方)は富士薬品の直営で、ここ信州では完全子会社が「アメリカンドラッグ」を運営している。

今回、たまったポイントでギフトを交換したいと思い、まずはアプリのお客様情報を確認した。するとメルアドの登録がしていなかったので登録・変更を行った。(画面は名前の部分でこの下の方にメルアドはある)

そして登録が終わって出てきたのがこの画面である。

最初の画面でもちょっと理解しにくい表現(赤線部分)もあったが・・
ん・ん・・なんだ これはどういう意味なんだろうとなる。赤枠で囲った部分である。
私はカードも持っているが、持っている人はログインから登録云々とかかれている。

登録は完了した感じなんだけど・・心配になって問い合わせてみることにした。
そして得た答えは驚きの回答だった。

2月にサイトリニューアルした時から「誤植」がそのまま残っているとのこと。
つまり赤枠部分は不要な文字だというのだ。さらに訂正は次のリニューアル時期になるとのこと。

2月から9か月を経て修正されない・・さらには次までそのまま・・なんてことだ!!!
文字を削除するだけに難しいという技術も費用がかかるとは到底思えない。
カスタマーと本社とが完全に分離されているのだろう。

過ちては改むるに憚ること勿れ   
(あやまちてはあらたむるにはばかることなかれ)

一応意見具申はさせていただいたがさてどうなることか(^^;
細かなことが気になる親父 記