細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Yahoo!プレミアム会員への甘いささやき 

昨日Yahoo!から届いた3000円offクーポンがもらえる とのメール。
「おめでとうございます! あなたは本特典の対象に選ばれましたと」と書かれている。

でも・・「もらえる」であって「進呈」ではない。

そこでよく読んでみたら、専用ページからYahoo!プレミアムに会員登録する必要があることがわかった。

Yahoo!プレミアムを便利に使っている方もいるのでしょうが、私には月額508円をペイするほどの利用は考えられないので見送ることにした。

そういえば、昔やヤフオクをやっていたころいつのまにかプレミアムに会員登録になっていて、解約するのに手間どったのを思い出した。今なら〇カ月無料の謳い文句につられ利用したら会員になっていて、忘れたころから何か月も月額を支払っていたことがあったのだ。

嘘ではないだろうけれど、解約を忘れたらその後月額508円を払うだけの利用があるのかよく考えてクーポンを獲得されることをお勧めしたい。

入ったあとの解約についてはこちらのブログがわかりやすいです。

細かなことが気になる親父 記