細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

まんまと不二家さんの戦略に乗って買ってしまった(^^; じわるバター

 

一昨日の将棋の叡王戦で気になった不二家さんのお菓子

昨日近所のスーパーに行ったら売っているではありませんか・・買ってしまった。

乗せられているとわかっていてもミーハーなのか買ってしまう。昨日全国ではどの程度の人が購入しただろう。将棋人口もそう多くないし、ABEMAの中継をみている人はさらに少ないだろうし、お菓子に興味をもった人はさらに少ないだろうけど・・ここに少なくとも一人は購入した親父がいる。

せっかくなのでここに写真をアップしておきたい。少し収穫というかお役に立てる話としては、中の個包装のデザインが色々あったということだろう。

おやすみじわーる、洗いじわーる、うたたねじわーる、食べじわーる、磨きじわーる、ただいまじわーる・・と6種類入っていた。他にもあるのかは?

外袋にも何も書いてないのでちょっと感動した。妻とひとつづつ味見。こってりで甘いので一回に一個でいいかなとは同じ感想だった。

細かなことが気になる親父 記