細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「新玉ねぎ」のステーキが旨い!!

新玉ねぎの季節になり、今年も近所のおじさんからいただきました。

何で食べても美味しいのですが、簡単・早い・旨いの新玉ねぎステーキが我が家の定番です。新玉ねぎを丸ごと味わえ超おすすめです!!!

1.新玉ねぎを頭とおしりを切って、上下に半分にします。

2.切り口を上にして電子レンジで4~5分、柔らかくなるまでチンして完成

3.お好みのタレを付けて食します。

※何のタレで食べても美味しいと思いますが、我が家では味噌と砂糖少々をみりんで溶いたタレが定番です。甘い玉ねぎに味噌風味はお勧めです(^^)/ 超簡単でペロリです。

細かなことが気になる親父 記