細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Yahoo!メールの下書き自動保存機能って必要?

フリーメールのYahoo!メール。私はPCで主に使っていて、もっぱらブログの連絡先として、そして時々買い物とか問い合わせに使わせてもらっている。

従って、めったにこちらからメールを誰かに送信することはないのだけれど、時々あせることがある。それは送信したつもりのメールが下書きに残っているから。

心配になって送信簿をみるとそちらにもあって送信はされているようだ。どうやら、自動保存されたものは、送信しても下書きフォルダーからは消えない仕様のようだ。

ワード等で文書を苦労して作っていたのに保存を忘れたりした時などは自動保存機能はありがたいと思うが、個人的にはメールレベルであれば自分で意識的に下書きする機能があれば十分だと思う。むしろその都度送信できたか確認する方が面倒だし、古い物があれ送信できていたかなどと心配する方が胃に悪い。

そこで念のためYahoo!メールの下書き機能を確認しようとYahoo!メールヘルプをみてみてみたら・・なんと2023年8月から無効にしているとあるではないか!!!~????


え! では先の赤枠内のメールの下書きはなんなのだろう? 新たなことが気になる。
現在、カスタマーサービスに問い合わせ中。また回答があれば追記します。

細かなことが気になる親父 記