細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ジモティーを使い始めて迷ったが、言われてみればあたりまえか(^^;

実家を整理していて処分に困っていたのが耐火金庫。


古いものの鍵もダイヤル番号もわかるので売れると思っていたのだけれど、売れないどころか処分料金がかかるやっかい物であることが判明。

最終的には家を壊すとき処分するかと思っていた時にジモティーを知る。
新聞では時々みかける売ります・譲りますの電子版といったところだろうか。

無料会員登録をして早速投稿してみた。投稿後、県内で耐火金庫を検索したのがこれ。

県内で3件の出品があり、一日で早くもいいねが6つもついていた。
他の方商品を開いてみたのがこれ。投稿者にメールで問い合わせのボタンがある。

確認のため自分の投稿をみたのがこれ。ん?画面が違う。

そう、投稿者にメールで問い合わせのボタンがない。初めてなのでこれはうまく投稿できていないのではないかと不安になり問い合わせてみると、あまり時間もかからず回答が来た。・・・答えは、投稿(出品)者には出ない仕様になっているとのこと。

いわれてみれば「そりゃそうだ」自分に問い合わせはないもんな~(^^;
でも何でも初めての時は気になってしまうのもしょうがないと自分を慰める(笑)

これが昨日までの話。今日、掲示板を開いてみたらなんと「譲って欲しい」とのコメントが入っていた。先ほどまで引き取りの打ち合わせをサイト内で行い年内には引き取ってもらえることになった。

初めての利用だったけれど、これは使えると思ったドラパパでした。

細かなことが気になる親父 記