細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホの日本語予測変換に注意!! Yahoo!のドメインが変わっていた

昨日、マイクロトレンドへスマホから問い合わせをしていて、こちらの連絡先としていつも利用しているYahoo!のフリーメールアドレスを入力した。ところが、受付完了のメールが届かない。スマホの予測変換でYahoo!を選んだしおかしいと思いながら、ふと有れYahoo!ドメインって@yahoo.co.jpだったよな~と思い出す。確かne.jpを選んだ気がしてきたからだ。試しにメモ帳で「@」を入力したとき出てくる変換候補をみてみると
確かにne.jpが表示されていて、co.jpが見当たらない。

それじゃ届かない訳だ。早速、co.jpに変えて問い合わせをやり直したものの・・?

となる。今まで@yahoo.ne.jp なんて候補になくて@yahoo.co.jpだったのに。
知らなかったが、 @yahoo.ne.jpはのY!mobileドメインだった。

どうして変換候補に@yahoo.co.jp が表示されなくなってしまったのかは不明だけど、今までの感じで何気なく選んでしまうとメールが届かないということになる。
注意が必要と思ったドラパパでした(^^; 

細かなことが気になる親父 記