細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

大相撲の電光掲示板の文字バランスが気になった話

本当にどうでもいいような話ですが・・

大相撲をテレビでみていたら「一山本」という力士の名前のバランスがどうも気になってしまいました。他の3文字の名前の力士はバランス良いのですが・・。

最近の大相撲はちょっと魅力がなく、どうも土俵外のことが気になってしまいます。
郷土力士もパットせず、一時話題になった溜り席の妖精さんも最近はお出ましにならず土俵外の楽しみも減ってきてしまっています。

相撲協会のHPではきれいにバランスが取れています。

また、最近売りに出された電光掲示板の名前もバランスが取れていました。

手書きの文字っぽいので、もしかしたら書き手が変わったのでしょうか?それとも単にバランスを取り間違えたのかな~?
細かなことが気になる親父 記