細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

【100円BIG】これだけ外れるのも珍しい(^^; 

時々購入する宝くじ類 

 今は年末ジャンボの時季、買わなきゃ絶対当たらないが、買っても300円ばかり。
 でも10枚買えば確実に300円は戻ってくる。
 今年も10億はいらないよと、ミニを少々購入しているアラ古希年金生活者である。

今日財布の整理をしていたら、スポーツ振興くじの100円BIG10口の券が出てきた。
こちらは購入頻度は少ないものの、片田舎のセブンでも購入できるのがいい。

以前、一回だけ100円が当たった時があったが、ほぼ0円が続いている。

14試合の内10試合の勝敗が当たれば100円位かな。結構100円のハードルは高い。

それでも6~7試合まで当たることは多いので次に期待してしまう。

今回財布から出てきたくじ券をネットでしらべたら・・・

なんと14試合の内の1試合しか当たっていない(^^; 自分で予想していたらまず考えにくい予想外れである。2等に匹敵する確率ではないだろうか。ま、機械が勝手に選ぶ試合結果だからしかたないけど、8試合も引き分けを予想していた。実際は14試合の内で引き分けは1試合のみ。外れる訳だ。
でもここまで外れると、もしかしたら次はなどと邪なな思いも湧いてくるってものだ。

発表までの夢だけみさせてもらおう。

細かなことが気になる親父 記