細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

au PAY マーケットでWi-Fi接続のまま購入できた

久し振りにau PAY マーケットで買い物をしようとしたがトラブった。
買い物かごに入れて購入しようとすると出てくるのがこの画面。私はauIDを持っているのでログインしようとすると・・つながらない。そうここで思い出した。Wi-Fi環境下では使えないことを。以前スマホから購入した時はWi-Fiもすぐ切れたが、今回はPCでやっていたので?となる。ではIDをお持ちでない方を選択するとどうなるか?やはり✖

これは今回は違うサイトから購入しなければダメかなと思いながらよくよくみると・・

小さな文字で会員登録せずに購入する案内があった。色々さがしてようやく決めた商品だったのでこちらから購入手続きをとることにした。名前や郵送先を入れるだけなので大した手間ではない。むしろ親父にはWi-Fiを切れ、〇〇はダメと言われて????となるよりずっとスッキリだ。特段ポイント等を使うわけでもないなら、最安値価格だったここから買えれば御の字だ。画面を一見みるとauIDがなければダメのように思ってしまっていたが買えることが分かったことを備忘録としておきたい。以前の記事はこちら。

あと・・皆さまもやっているとは思いますが、au PAY マーケット内であっても、同じ商品が違う店から出品していて、価格がさまざまです。送料込み・別も含めてよく見比べて購入したいものです。以下は例ですが、店によってかなり違います。

それにしてもWi-Fiを切らしてキャリア回線使わせようというのは・・そんなもの?

細かなことが気になる親父 記