細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

長野県は東海? 新潟県は関東? auショップの地域別一覧の話

auネタが続く感じで恐縮です。

現在の契約の見直しをするために近くのauショップの来店予約をしようとしたところ、
こんな地域別の選択肢となっていました。

ここ信州長野県は、一般的にはこの手の分類では「中部」に属するのですが「中部」という選択肢がありません。え?と思いながら、では関東かなと探すもみつかりません。
でも不思議なことに「新潟県」が関東の中に含まれていました。

まさかと思いながら「東海」の中をみると、ありましたありました「長野県」が(^^;


一般的にはこんな区分が多いのではないかと思います。

細かなことが気になる親父としては、auさんには意見具申させていただきましたが
改善されるまでは新潟県の方は関東を、長野県の方は東海をご覧になってください。
全てをみていないので他にも変な分類があるかもしれませんね。

細かなことが気になる親父 記