細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

来来亭の太麺変更が有料になってしまった(T T)

時々無性に食べたくなる来来亭のラーメン。鶏ガラスープに背脂があっている。

ただ来来亭のベース麺は非常に細くて素麺のようで、私はいつも太麺に変更してもらっていた(無料)。太麺に変更して他店の中太麺くらいだろうか。

ところが先日久しぶりに訪店し、いつものように太麺への変更をお願いするとなんと今月から太麺変更は有料とのこと。迷ったが妻の視線が気になり断念した(^^;

メニューをよくみると下の方に+30円の記載があった。たかが30円されど30円だ。

味噌ラーメン等は太麺でだされているので太麺だから値段が上がるというのがちょっと不思議な感じ。一般的な業務麺は細麺太麺とも量(g)が同じなら価格は同じだから。


ん~なんでだろう。来来亭さんの太麺は量(g)が違うのだろうか?それとも単に変更が面倒だけなのか・でも太麺はこれまでも茹で加減の要望は受け付けていなかったしな~
ま、何か理由はあるのだろう。これはこれ以上考えても詮なきことかな。

細かなことが気になる親父 記

追記 それでもやっぱ気になって問い合わせしてしまいました(^^;
すると・・・何と太麺と普通麺は量(g)が違うのだそうです。つまりこれまでがサービスだったようです。