細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

オードリーの再放送が月~土曜日から月~金曜日になってしまった謎

NHKの2000年の朝ドラ「オードリー」が現在BSで再放送されている。

昔は見ていなかったので、歳のせいか最近は再放送をよくみている。
放送日時はBSで朝7時15分~30分で月曜日から土曜日・・のはずだった(^^;

ところが先月末の28日土曜日に続きをみようとしたら放送がなかった。
なんでか理解できずにいたがNHKに念のため問い合わせてみると回答があった。

6/24(月)から6/28(金)にかけて
本放送(2000年)時の年末年始放送分にあたる回を放送しており、
通常の1週6回ではない放送週となっております。
そのため、今回【BS】では年末年始放送分の計5話を1週にまとめて(月)~(金)に放送し、6/29(土)の放送をお休みとさせていただきました。
来週7月1日(月)からは、再び通常の1週6回月曜~土曜の放送ペースに戻ります。

2000年当時の年末年始放送分をどうやらこの週にまとめたとのこと。
細かな質問に回答してくれたNHKに感謝!! すっきりしました。

細かなことが気になる親父 記