細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

無料のLINEスタンプ作成アプリを使ってみました(^^;

LINEのスタンプが無料で作れると娘から聞き、早速アプリをダウンロードした。

スタンプの作成はアラ古稀親父にも感覚的にすぐ出来て、8スタンプできたところで販売申請というボタンがでてきた。

ボタンを押すと色々な情報を入れる画面となったが、これがスマホだと文字が小さくて読みにくく、また英語で入力を求められたり悪戦苦闘した。

スタンプを生業にする能力もないので、作ったスタンプは自分だけで使えればいいのだけれど、広く販売する的な選択をすると自分の作ったスタンプも有料になるらしい。

丁度申請から一日経過した頃、申請が承認されたとの通知がきて無事ダウンロードできた。妻や子供達には有料(50コイン150円)でプレゼントした。


確かに簡単に作れるアプリでしたが、作り始める前に少なくとも収益を目指すのか自分で使えれば良いのかを決め、そのためには何を選択すれば良いかを確認してから始めることをお勧めしたい。
申請後に、みておけば良かったと思ったサイトはこちら。ご参考まで。

細かなことが気になる親父 記