細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Lineから突然届いた変なメッセージ やめて欲しいな~(^^;

今日Lineから届いた変なメッセージ。全くもって意味不明。

発信元は LINEトーク相談notice 

発信元は間違いなくLineのようであるが、ぐぐってみると最近この事案が結構発生しているようで色々な人が色々と解説していた。

当のLine側からの発信は見つからないのでいずれも推測の域は出ないが、それなりの専門知識がある方も解説されている。

結論としては無視あるいは削除でよさそうだ。面白いことに正規のLINEの発信のせいかブロックはできないらしい(^^;

いずれにしても詐欺メールが多発している昨今、こういうのは勘弁して欲しい(# ゚Д゚)

2022.04.25 細かなことが気になる親父 記