細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ライン(LINE)の送信取消が出来なかった話

LINEのトークが24時間以内なら、送信自体を取消せるようになって何年たつだろう。

時々、あ!失敗、取り消したいと慌てて「削除」を選んでも取消にはなりません。ご存じの方が殆どかと思いますが、「送信取消」選択が正解。削除ではこちら側が消えるだけ。知っていたはずなのに、焦るとつい削除を選んでしまうのは私だけでしょうか。

一旦削除するともうこの画面は出なくなる=取り消し出来ないとなるので要注意です。

今回、新聞社に投稿送信したLINEを訂正したくて取消しようとしたのですが、その「送信取消」のボタンがないのです。下の画面で「リラ冷え 長野市 小春」を取り消したくて長押してでてきたのがこれ。

削除ボタンはあるのですが、送信取消しやその他いくつかのボタンがありません。

知らぬは私だけかもしれませんが、調べてみたら公式アカウントのLINEは取消できないようです。そういえば以前新聞社から私に誤送信したので取消ますと連絡があったのですが、結果こちらの文面は残っていました。公式側からもダメなのかもしれません。

送信には、ちょっと待て! 本当に送信しますか?が大事ですかね。( ̄▽ ̄;)

以下ご参考

公式アカウントとは

取消できないに詳しい記事

 2022.05.20  細かなことが気になる親父 記