細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

冷やし中華と納豆の色々な食べ方に驚く

今年初の冷やし中華を妻と食べながらの会話。
冷やし中華って、せっかく綺麗に盛り付けても結局まぜて食べるんだよな~と。

私も妻もずーと混ぜて食べていますが、ググると、見た目を大切に混ぜないで食べる派もいることを知りびっくりしてます。納豆ご飯のマゼマゼ派と混ぜない派に似てるかな~ちなみに我が家は納豆ご飯は混ぜません。

そこで私のライン友達6人に聞いてみると4人から回答あり。これがまたびっくり結果。
一人目は東京在住の約70歳  → 納豆は混ぜるが冷やし中華は混ぜない (私と真逆)
二人目は神奈川在住の70歳台 → 両方とも混ぜる
三人目は山梨在住の60歳台  → 両方とも混ぜない
四人目は千葉在住の60歳台  → 冷やし中華は食べない。納豆の食べ方が違う※

私も含めると5者5様の食べ方となりました。特に四人目の納豆の食べ方には驚き。
※納豆の入ったパックにご飯を入れて混ぜて食べるのだという(^^;
これを聞いた妻も驚き想像できないので今度動画をアップしてとお願いしてみました。

いや~食べ方ひとつとっても色々、まさに人生も色々ということでしょうか(^^;

細かなことが気になる親父 記