細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

将棋王位戦の感想戦に現れた美少女は?

昨日の将棋王位戦第一局2日目、藤井王位先手ながら途中のAI評価は6:4で佐々木七段が優勢だったものの結果藤井王位の勝ちとなった。 以下3枚の画像はABEMAより

ここまではいつものこととして驚かないが、感想戦をみていたらビックリ。マスク姿ながら可愛い女学生がいるではないですか。とっても気になった訳です。

ちょっとストーカーみたいですが手掛かりはセーラー服。女流棋士の可能性が高いと読んで調べてみたら同じセーラー服の棋士が見つかりました。 画像はスボーツ報知より

確証はないですが多分鎌田女流棋士でしょう。
それにしても、タイトル戦の感想戦に立ち会えるって凄いし羨ましい( ̄▽ ̄;)
鎌田 美礼(かまだ みれい、2008年6月24日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士女流棋士番号は78。茨城県取手市出身。石田和雄九段門下。

細かなことが気になる親父 記