細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

よく考えたな~と思うスイッチ

子供からもらったサーキュレーター、洗面所で扇風機がわりに使うことにした。

最初に使った時は首振りをしていたけれど、止めて使いたいと思った時に?となった。
普段使っている扇風機の場合、首振りを止めるのは多くの場合後ろにあるボッチを上に引くのだけれどこれには見当たらない。

よくよく見ると、ダイヤルが奇妙なのだ。

上下にがあって、右左回り両方に強・中・弱の表示がある。そして右上には首ふりの表示があった。そう・・右側のダイヤルが首振り用で左側のダイヤルが首振りなし用だったのである。しかも360度回転するスイッチだった。
いや~よく考えたな~と思うのは私だけだろうか(^^; ちょっと感動した。

細かなことが気になる親父 記