細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

サッポロ一番ミニカップ麺 47都道府県スヌーピー限定パッケージ【長野】

地元のスーパーのかごの中に沢山あったミニカップ麺。よくみたら他社のそばやうどんのカップに混ざってサッポロ一番があった。「長野」が目に入り手にしたが、このかごの中に「長野」はこれ一つだけだった。スヌーピーとリンゴが描かれている。

 

調べてみると、昨年の9月末に47種類もの限定パッケージが発売されていた。
袋麺ではないのでカウント外になるけれど、限定カップ麺としてアップした。

しょうゆ・みそ・塩で合計47種類、長野はみそラーメンが割り振られたようだ。

みその味は袋麺に近く、麺は袋麺より大分細麺ながらで美味しくいただけた。スヌーピーのステンレスボトルが当たるというので、QRコードを読み込むも残念ながら昨年末で応募は終了していた。

どうも4種1パックで販売されたようなのだが、市内の大手スーパーではみかけたことがなく、地元スーパーがどうしてどうやって仕入れをしたのか分からない。
これがカップ麺ではなく袋麺だったとしたら私は47種購入するだろうか・・ちょっと妻の顔が浮かんで躊躇するかもしれない。ま、カップで良かったとしよう。
それにしてもサンヨーさんは色々仕掛けてくるな~(^^;

ちなみに47都道府県のパッケージはこちらで確認できます。貴方の県は?

 細かなことが気になる親父 記