細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

メモ帳に急に現れた赤い下線に驚く 

ブログを書く時によく使っている「メモ帳」、開くたびに増えるタブにはいささか閉口しているのですが、そのタブを整理していたら、なにやら赤い下線がいっぱい特定のページに出現していた。・・今までなかったのになんだこれ!?となる。

なんだかわからず色々試していたら・・スペルチェックのようだった。
当該ページで右クリックすると出てきたのがこれ。


自分でオンにした記憶もないのだけれど、いつのまにかオンになっていたようでオフにしたらきれいになくなった。

調べていたら最近導入されたらしい。ん~突然だと意味もわからずあせってしまう。デフォルトはオフにして欲しいと思った。まだ詳しくは確認していないけれど、間違えをみつけてくれるのだろうか。気になる。

 細かなことが気になる親父 記