細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

解約されたPaypalアカウントから廃墟探偵集を思い出す

PCのアドレスに届いた「アカウントを解約しました」的なメール。しつこい詐欺メールがまたきていると迷惑メール報告をしようと思ったが・・ちょっといつものと違う。

Paypal には全く記憶にないが、詐欺メールのように私のフリーメールアドレス名ではなくて、ちゃんと私の氏名がアルファベットで記載されている。

一応気になって調べ初めてみると、Paypal 自体は決裁方法の一つだとわかったが、何で使ったのか全く記憶にない。ま、アカウント削除ならそれならそれでいいとも思ったが念のためメール箱の中をPaypalで検索してみた。すると・・

どうやら2年ちょっと前に自分で登録して決裁に使ったことがわかった。いや~これ以降使っていないとはいえ、全くもって記憶から欠落していた(^^;

このはてなブログで読者とさせていただいているヒヤパさん(id:hiyapa)の小説を購入する際に登録が必要となり開設したものだった。いや~もう2年が経つのか~

また読み返させてもらおうかな・・(^^;

細かなことが気になる親父 記