細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

アカウントが一時保留? 謎というより笑っちゃうフィッシング詐欺メール

昨日・今日と連ちゃんで私のフリーメール(Yahoo!)に届いた?メール

 無料メールではあるけど、最近はメインとプロモーションメールに自動で振り分けてくれるし迷惑メールもほぼ排除してくれしている。

ところが昨日・今日とメインフォルダーにこんなメールが届いた。

「ご利用のアカウントを一時保留しました」という件名はフィッシング詐欺メールでよく使われる。ところが差出人は「時計、パッ」と意味不明、本文もところどころ判読できるところもあめけれど、ほぼめちゃくちゃである。

Yahoo!のフィルターをくぐったのはある面すごいが、これじゃ誰も引っかかるはずもないと笑えるレベルだ。ただこれがまた新手の何かの狙いがあるメールなのだろうか?。

一応二日続けて迷惑メール報告はしておいた(^^;

細かなことが気になる親父 記