細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

掛け布団カバーの紐の話 今更ですか?の声が聞こえてきそうだ(^^;

無知をさらけだすような話ですが・・・

過日、妻が私の掛け布団とカバーをなにやら紐で結んでいるのに気が付いた。

「細かなことが気になる親父」を名乗りながら、アラ古希になるこの歳まで全く気が付かなかった。昔は何年も何年も単身赴任の一人暮らしをしていて、布団カバーを洗ったりセットもしていたのにだ(^^; 妻に聞くと、今更何言ってるの?とにべもない。

それでもとググっていたらこんな記事をみつけた。

寝具屋さんのようだが冒頭に「掛け布団カバーの内側の四隅についている紐は、どのように使うのですか?」と、ご質問を頂戴します。とあった。

なんかちょとホッとした。俺だけじゃなかったと・・・(^^;

細かなことが気になる親父 記