細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

郵便局の再配達 これ以降はOK!が可能だった(^^;

以前、郵便局再配達にはQRコードが簡単だったという記事を書いた。

今回、再配達を依頼する時に「今からならいつでもいいよ」ということが出来ないかという疑問が解決したので備忘録としておきたい。ご存じの方はスルーしてください。

これまで再配達の場合、必ず時間指定が必要と思い込んでいた。前回の記事を書いた時もそうだった。下の1~6を締め切り時間に合わせて選択していた。

今回、ふと0:希望なしが気になり選択してみた。もしかしたら・・・と
18時位に再配達となったが、こられた局員の方に聞いてみると、これを選ぶと再配達依頼をした以降いつでも良いということになるのだそうだ。

今まで締め切り時間を気にして依頼していたのに・・今更ながら無知を知る(^^;

細かなことが気になる親父 記