細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

最低賃金 求人側も求職側も注意しよう!!

決して日々あら探しをしている訳ではありませんが、細かなところが気になるんです。

近くのホームセンターに掲げられていた求人公告。ここ何年かでずいぶん上がったなと思いながら見ていたら、ん?925円?

確か長野県の最低賃金はもうちょっと高くなかったか?ググってみたらやはり今月から948円だった。何か例外があるのかと本社に問い合わせると、単純に差し替え漏れで早急に訂正しますとのこと。求人求職側双方とも注意して欲しいものです。さて、訂正後幾らになるのかまた気になります (^^;

細かなことが気になる親父 記