細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1085袋目:ACECOOK わかめラーメン ごま・しょうゆ(3食パック)

インスタントラーメン 1085袋目は、

 ACECOOK わかめラーメン ごま・しょうゆ(3食パック)

 エースコック株式会社     賞味期限2024.10.15(令和6年)

691袋目(2021年)以来の久しぶりの登場。これまでの5食パックから3食パックに変更された。デザイン的にはほとんど変更ないが、わかめとごまの具材入り!の表記が袋中央への記載から右下へと少し控えめになる。以前にも記したが、同社のわかめラーメンは歴史が古い。ただ、極めて稀な誕生の経過をたどっている。元はカップ麺からのスタートだったのである。袋麺からカップ麺も販売というケースが多い中で、また袋麺離れが進んでいたころに看板商品のわかめを袋麺に投入したのだ。今回時代の流れか3食パックとなって登場したが相変わらず取り扱い商店が少ない。比較的大きなAコープでの購入となる。スープを麺と共に茹でる珍しいつくり方だ。 完食度:100%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺ORスープ完食・飲で80%、all完食で100%が目安です。