細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

【要注意】はてなブログにもサポート詐欺リンクが(^^;

過日ジモティーのサイトに悪質なサポート詐欺リンクが貼られていたことを書いたが、なんとこのはてなブログの記事内にも貼られていた。

これは私の購読リスト内の方のブログ記事であるが、不自然な次ページや開くのリンクボタンが表示されていた。

今回、はてなさんへの情報提供もかねて「次ページ」ボタンを押したところ、見事?に
サポート詐欺リンクだった。賢明な読者の方はクリックしないことをお勧めします。

今回は、escボタンが効かなかったので、ctrl+alt+delete で対応し無事に抜けられた。

賢明な読者の方はクリックしないことをお勧めします。

はてなさんには情報提供するとともに改善の依頼をしましたが、皆さまもどうか気を付けてください。

追伸 はてなさんから調査結果の連絡がありました。はてなさんの広告ではなく、ブログ開設者の広告だったようです。ご自分で広告を挿入される方にもご注意いただきたいものです。

お知らせいただきましたブログに表示されている広告は、弊社が設置して表示させているものではなく、ブログの持ち主が設置している広告でした。

今回いただきました内容を元に、弊社が設置している広告には同様の不適切なものが表示されないように調整を行いましたが、ブログの持ち主が設置している広告に関してはコントロールを行うことができませんのでご了承くださいますようお願い致します。

細かなことが気になる親父 記