細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ココスのLINE予約が出来なくなっていた・・公式Xにはできるとあるのにさ(# ゚Д゚)

ファミリーレストランCOCO'S(ココス)は当地でも人気でいつも混んでいる。私は個人的には利用しないけれど、ドリンクバーで長時間滞在できるので主婦層にも人気で妻は時々友達とのランチで利用している。

予約ができれば嬉しいというので、だいぶ前に妻のスマホにココスのLINEをいれた。
ところが昨日予約しようとしたらエラーとなってしまうという。

しかたがないのでネットで検索すると、公式XにもLINEで予約ができるとあるので私のスマホにもXからダウンロードしてみたが、なんとも予約できる感じがないのだ。

どうしてもうまくいかないのでしかたなくココスお客様相談室に電話すると・・・
驚きの答えが!!!!  LINEでの予約は今年の4月末でやめたとのこと 
え~!!!!!である。だって公式Xにも載っているし、システムエラーでももう一度お試しくださいとも出る。さらにはよくあるお問い合わせにも何も記載されていない

これはどうみてもいかんでしょう。
相談室の窓口の人も状況を確認し、対応が間になってないようで担当部署に伝えますとは言っていたが、半年もの間放っておいていることになる。

ネットでココスの予約を検索すると、今でもLINEで予約ができそうな内容が出ますがそれはウソ情報です。ココスさんにはメールでも同様の指摘をさせてもらいましたが、早急な対応をお願いしたいものです。

少なくもシステムエラーではなくて、「LINEでの予約は終了しました」くらいのメッセージを出して欲しいものです。ちょっと呆れてしまいました。

追伸 そういえば以前にも似たようなことがあった。ココスさんしっかりして欲しい。

dorapapa96.hatenablog.com


細かなことが気になる親父 記