細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ペイペイとセブンイレブンアプリを連動させて思った素朴な疑問

これまでセブンイレブンでの支払いにはペイペイを使用していたが、セブンイレブンアプリでペイペイ払いにするとお得ということで早速アプリをインストールしてペイペイと連携させてみた。

インストールと連携は簡単にできたが、画面をみてふと疑問に思ったのが、画面上部に書かれていた「お会計時に会員コードをご提示ください」だ。ペイペイで支払うのに、最初に会員コードを読み込ませるとなるとちと面倒だなと思った。

f:id:dorapapa96:20210411133441j:plain

お店に行ってドタバタするのも嫌なので、色々ググッていたらこんな画面があった。
どうやらペイペイ支払い時には読み込みはいらないようだ。

f:id:dorapapa96:20210411133514p:plain

細かいところだけどこういう所は妙に気になってしまう。覚えておきたい。

あと、今回使用したアプリ画面はは連れ合いの物を写真撮影したものである。
スクリーンショットしようとしたが、この画面はできない設定になっていてエラーになった。悪用を防止しているのだろうか、大したものだと妙に感心した。

2021.04.12 細かなことが気になる親父 記