細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

メモ帳にも「元に戻す」があったことを今頃気がつく(^^;

これは本当にど素人親父の備忘録です。今年最後の記事がこれかよ~ 多くの読者の皆様にはお目を汚すだけだと思いますのでスルーしてください。あ!でもご挨拶だけでも。
   皆様良いお年をお迎えください!! 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年パソコンを買い替えて突然「メモ帳」が落ちる怪現象がありました(現在は落ち着いています)。その際に、これまで書いていたものが「元に戻す」が効かなかったので、てっきりこのメモ帳にはその機能がないのかと思い込んでしまっていました。

今回、ブログ記事をメモ帳に書いていた時に、カーソルで選んだ所で間違えてenterキーを押してしまいました。するとあたかも削除した状態になってしまいました。以下は別記事による検証画面です。

え~また打ち直しかと思いながらもなんとなく右クリックしたら、なんと元に戻すボタンが選択できるようになっていました。念のため編集をみても同じで選択可能でした。

つまり、メモ帳でも編集か右クリックで「元に戻す」が可能だったのです。たったこれだけですが、思い込みで全て打ち直していた親父には朗報でした。

もちろん一旦保存してしまうとそれ以前には戻れませんけど(^^;

細かなことが気になる親父 記

以前の奇怪な現象の記事はこちらです。