細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

カップヌードルの製品情報の謎

たまに無性に食べたくなる日清カップヌードル

 ただ昨今の値上げの波はここにもきていて結構な値がしている。そんな中、私が最近好んで食べているのが「あっさりおいしいカップヌードル」。

調べてみると麺の量が普通の八割位で、具材も小さく少ないようだ。しかしアラ古希親父には家計的にも量的にも断然こちらを選んでいる。特に価格差は歴然としている。

希望価格で比べると税込みなら100円近い差がある。麺が8割で価格は6.5割相当だ。
私が好きな理由としてはもう一つある。それはスープが多いこと。普通のカップヌードルを食べる時、スープをもう少し飲みたいと思ったことが多々あったがこちらは満足。

具は少なめで、まぜるとスープが多いことがわかる

もう少しまともな食レポを書こうと思ったけれど、ググッていたら詳しい比較のサイトがあったので比較内容はこちらをご覧いただいた方がよいかと(^^;

では・・細かなことが気になる親父は何が気になったか・・・それはこの記載。

日清のHPのものだが、普通のカップヌードルにも同様な記載があった。
小さい字で読みにくいけれど、このウェブサイトの記載と実際の製品パッケージの記載は異なることがある。食べる時は手元の製品パッケージを確認してくれと。

正直ちょっと驚いたが、実際のパッケージと比べてみることにした。

目を凝らして見比べてみたが違いはみつからなかった。たまたま手元の製品は同じだったのか、この記載が製品によって違ってくる場合とはどんなことが考えられるだろう。
私にはちょっと考えつかないが、何か変わる要素があるのだろう。
 ただ私的にはここまで。 思うて詮無きことは思わず ・・かな
細かなことが気になる親父 記